Facebook広告は『アクセスを増やす』より『投稿の広告』が効果的⁉︎
平日のりんくうアウトレットで、選ぶのに時間かけたくない性格で、フィーリングで選んでたら、気づけば中国人の方と同じく爆買いしてましたゲンキです。
本日は、
Facebook広告の『アクセスを増やす』より『投稿を広告』したほうが効果的な件について
Facebook広告はセミナーでも今が旬なので
『必ず使うべき!』
と、豪語していますが、その広告の出し方については目的ごとに分けることが重要です!
最近は、サムネイル画像の写真スライドや、動画なども新しくなっています。
だいたい1ヶ月に10万円ほどFacebook広告に予算を割いていますが、かなり小分けにして出しています。
そこで、詳しい方ならご存じの通り!
作成時のカテゴリで『アクセスを増やす』を選択した場合、LPやサイトへ誘導する形で、ボタンに『詳しくはこちら』などのボタンが発生します。
この場合、場合によってはデメリットが発生します。サクッと2つあげます。
1つ目は、完全に広告感が出る。
(絶対ではないですがアクセス減ります)
2つ目は、『いいね』もらいにくい。
(目的によっては致命的です)
私の場合、
2つ目の『いいね』がもらいにくいという部分を非常に感じ、そしてデメリットが大きな目的の広告を出しているので、ここ最近は『投稿の広告』に専念しています。
ちなみに目的というのは、Facebookページのいいねを増やすということで、『投稿の広告』の場合は、『いいね』がもらいやすい!!
いいね!をもらった方に対して、
すぐページの招待を送るとかなりの確率でページいいね!がもらえています。(個人的に)
さらに、Facebook広告をずーっと監視することは出来ないので、『アクセスを増やす』で広告を出した場合は、いいね!があっても外出先からはスマホですぐに招待が出来ません。
そう、すぐに出来ないのです涙
ちょっと文面ではわかりにくいと思いますが、
結論は・・・
投稿を広告したほうが
いいねしてくれやすい!
これだけ伝わればOKかと汗
ぜひ参考に!
ちなみに
の、いいねを6月から広告で増やしています。
参考になった方はいいねよろしくです。
今日で600は超えるのでまずまず順調の方です!
最終は、
の店舗ページに誘導したい、露出させたいだけなので、なんとか集客に困っている店舗のお手伝いになればと思います。
では、疲れたのでhuluで海外ドラマ『フリンジ』見ながら寝ます。