ゲンキのマーケティングblog

webマーケティングやFacebook広告、広告営業について日々の活動記録です。

Facebook広告は『アクセスを増やす』より『投稿の広告』が効果的⁉︎

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平日のりんくうアウトレットで、選ぶのに時間かけたくない性格で、フィーリングで選んでたら、気づけば中国人の方と同じく爆買いしてましたゲンキです。

 

 

本日は、

Facebook広告の『アクセスを増やす』より『投稿を広告』したほうが効果的な件について

 

Facebook広告はセミナーでも今が旬なので

『必ず使うべき!』

と、豪語していますが、その広告の出し方については目的ごとに分けることが重要です!

 

最近は、サムネイル画像の写真スライドや、動画なども新しくなっています。

 

だいたい1ヶ月に10万円ほどFacebook広告に予算を割いていますが、かなり小分けにして出しています。

 

そこで、詳しい方ならご存じの通り!

 

作成時のカテゴリで『アクセスを増やす』を選択した場合、LPやサイトへ誘導する形で、ボタンに『詳しくはこちら』などのボタンが発生します。

 

この場合、場合によってはデメリットが発生します。サクッと2つあげます。

 

1つ目は、完全に広告感が出る。

(絶対ではないですがアクセス減ります)

 

2つ目は、『いいね』もらいにくい。

(目的によっては致命的です)

 

私の場合、

2つ目の『いいね』がもらいにくいという部分を非常に感じ、そしてデメリットが大きな目的の広告を出しているので、ここ最近は『投稿の広告』に専念しています。

 

ちなみに目的というのは、Facebookページのいいねを増やすということで、『投稿の広告』の場合は、『いいね』がもらいやすい!!

 

いいね!をもらった方に対して、

すぐページの招待を送るとかなりの確率でページいいね!がもらえています。(個人的に)

 

さらに、Facebook広告をずーっと監視することは出来ないので、『アクセスを増やす』で広告を出した場合は、いいね!があっても外出先からはスマホですぐに招待が出来ません。

 

そう、すぐに出来ないのです涙

 

 

ちょっと文面ではわかりにくいと思いますが、

 

結論は・・・

投稿を広告したほうが

いいねしてくれやすい!

 

 

これだけ伝わればOKかと汗

ぜひ参考に!

 

 

 

 

ちなみに

セキュリティチェックが必要です

 

セキュリティチェックが必要です

 

の、いいねを6月から広告で増やしています。

参考になった方はいいねよろしくです。

今日で600は超えるのでまずまず順調の方です!

 

 

最終は、

居酒屋|天王寺|Glouton(グルートン)|

の店舗ページに誘導したい、露出させたいだけなので、なんとか集客に困っている店舗のお手伝いになればと思います。

 

では、疲れたのでhuluで海外ドラマ『フリンジ』見ながら寝ます

「FRINGE/フリンジ」が見放題